竹富島の伝統的な街並みは超落ち着ける! [旅行]

竹富島で水牛車の乗った後、ぶらり散策

0131-01-take2.jpg

舗装されていない細い道

無造作に積んだ石垣、これが琉球か!

0131-02-take2.jpg

時代を感じる石垣に南洋の樹木

0131-03-take2.jpg

真っ赤な花も武富の風情を増す。

0131-04-take2.jpg

看板もあって、何かのお宅らしい。

0131-05-take2.jpg

意味不明の実のなる樹。

椰子の一種か?

0131-06-take2.jpg

陶芸をやってます。

シーサーが現代的でお洒落!

0131-07-take2.jpg

石垣、花、屋根、シーサー

0131-08-take2.jpg

ハイビスカスじゃない、綺麗に咲く

0131-09-take2.jpg

公共に使われてるみたいな建物

0131-10-take2.jpg

いたるところの屋根にほぼいるシーサー

0131-11-take2.jpg

みんな口開けています。阿吽の阿!

0131-12-take2.jpg

獅子より鬼に近いかも、怖い。

0131-13-take2.jpg

ま~このオレンジ色の屋根、グッド!

0131-14-take2.jpg

何かの碑が立つ

0131-15-take2.jpg

神社もあるのだ!

0131-16-take2.jpg

お寺みたいですが確証はない

0131-17-take2.jpg

鐘楼もあるし、ちょっと雰囲気違うけどお寺だ!

0131-18-take2.jpg

その横に休憩所。フリーに休めます。

藁葺きに近いけど、葺き替えとかするのかね?

以上琉球風情満載の古き街並みでした。

0131-19-take2.jpg

フェリー乗り場に戻る。

天気は良くないけど港の外の海がコバルトに。

0131-20-take2.jpg

大きなクルーズ船が見える。

左手のこちらに向かってる船が・・・

我々が石垣島に戻るフェリー。

竹富島楽しんだ~~~~。

nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。