能登輪島のお宿は「八汐」 [旅行]

今回の旅の2泊目は輪島です。

旅館八汐に入って、部屋からの景色

1123-01-yasio.jpg

いつもと同じ日本海の荒波

1123-03-yasio.jpg

ぼんやり夕陽です。

1123-02-yasio.jpg

朝起きると雨が降ってた。

でも出発時には上がってた。

この旅館の紹介です。

1123-04-yasio.jpg

お風呂

1123-05-yasio.jpg

露天風呂、のんびり、ゆっくり。

1123-06-yasio.jpg

夕食のお品書きです。

古風な旅館でした。

1123-07-yasio.jpg

個室に案内され、席に着くとこれらがセットされてた。

食前酒(ノンアル)

1123-08-yasio.jpg

解禁前日なのにズワイガニ

1123-09-yasio.jpg

海の珍味、三種盛り

1123-10-yasio.jpg

やっぱり刺身は美味しい、能登の味。

1123-11-yasio.jpg

輪島の河豚は有名らしく唐揚げで出た。

土産で河豚買ったよ。

1123-12-yasio.jpg

鰆の西京焼き、いや、これはどこでも食べれるか。

1123-13-yasio.jpg

さて、ここらで日本酒、地元のお酒で行こう

名前がベタだけど「千枚田」

1123-14-yasio.jpg

煮物。残念ながらのどぐろじゃなかったけど、

よく似た魚、結構美味しいじゃん。

1123-15-yasio.jpg

茶碗蒸し

1123-16-yasio.jpg

締めはご飯の他に魚汁(いしる)の素麺

ご馳走さまでした。


1123-17-yasio.jpg

朝は同じ個室でもう並んでいた。

1123-18-yasio.jpg

これ初物、改装がベースらしい。「博多のおきゅうと」みたい。名前は忘れた。

1123-19-yasio.jpg

朝ごはんにはぴったり。

ハゲの干物は能登の香りがした。

ご馳走さまでした。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。