等身庵第6回で最終の作陶展が終了しました。 [陶芸作品]

皆様、ご支援ご協力ありがとうございました。

お陰で4月22日で作陶展終了しました。

ホッとしています。

0420-01-sakut (320x240).jpg

19日の夜に作品など運び込むだけ!

(場所を確保できなかった)

0420-04-sakut (320x240).jpg

20日の朝9時から11時の2時間で

並べ、ディスプレイ。来客を待つ。

0420-05-sakut (320x240).jpg

和室の大きい方に陳列。

展示即売会です。

小さい和室でお茶サービスと会計

0420-06-sakut (320x240).jpg

飯碗・丼鉢の需要を見越して

沢山作って陳列。

0420-08-sakut (320x240).jpg

ワンテーブルに乗り切りません。

マグカップ・フリーカップのテーブルです。

0420-10-sakut (320x240).jpg

大皿のセットのテーブル。

入れ子の皿・鉢(単体で売れて、まとまらず)

0420-11-sakut (320x240).jpg

取り皿・小皿・豆皿のテーブル

土味を出したいので、黒・白・茶にひと手間

0420-12-sakut (320x240).jpg

小鉢のテーブル

お浸しや鍋小鉢、オールラウンド小鉢。

用の美を追求するとこうなります。

0420-14-sakut (320x240).jpg

大皿のテーブル

銘々のパスタにも、大皿盛り付け取り分けても良い。

日本食は盛り付けが50%

0420-15-sakut (320x240).jpg

急須とか湯呑みとか、若者が手にしない食器。

ショットグラスのような洋のモダンも同じテーブル。

0420-16-sakut (320x195).jpg

板皿が中心のテーブル、手びねりですね。

秋刀魚を乗っけたりお洒落に使う。

0420-17-sakut (320x240).jpg

奥の間、流石和室床の間がある。

大きな花入れを並べました。一般家庭にはでっかい。

ま~アイキャッチですかね。

0420-20-sakut (310x320).jpg

こんなディスプレイ台も準備して

主に造形物を並べた。

来場者の目を和ませるにはもってこい。

3日間沢山の方々にお越しいただきました。

もう少し写真アップを続けます。

nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。