平成最後のブログアップは作陶展、Lucky! [陶芸作品]

陶芸展4月20日から3日間

令和前の作陶展

0430-01-toki.jpg

盛況のうちに終わりました。

フリーカップも減っちゃった。(有難う)

0430-02-toki.jpg

珈琲カップ&ソーサー、小粋に召し上がれ!

陶器に珈琲の方が美味しく飲める。

0430-03-toki.jpg

床の間に飾ったのは大きな花器

広い玄関のある方にお勧めです。

0430-04-toki.jpg

飾り棚も持ち込んでディスプレイ

0430-05-toki.jpg

小っちゃな梯子段にもディスプレイ

0430-06-toki.jpg

中国の飾り棚にもディスプレイ

渋めの作品が似合います。

0430-07-toki.jpg

部屋のコーナーには重た~~い土鍋たち。

余熱がご飯を美味しく蒸らします。

0430-08-toki.jpg

陶芸の醍醐味は花入れ、一輪挿し。

机の片隅で野の花を活けて欲しい。

0430-09-toki.jpg

正面から撮ると犬もいた。

0430-10-toki.jpg

小さな和室の床の間は薪窯作品を並べる。

0430-11-toki.jpg

床の間の右手はこれ!

信楽焼が中心ですが真ん中の水差しは備前焼

0430-12-toki.jpg

大きな板皿には刺身を並べる。南天でも敷いてね。

灯籠は蝋燭又は電灯でほんのり灯りに!

0430-13-toki.jpg

床の間全体図

バランス取れていると思う。

0430-14-toki.jpg

土鍋アップ、直火に負けない作陶をしています。

土もさることながら、釉薬、焼き方に工夫してる。

0430-15-toki.jpg

色々な花入れも飾りました。

急須型の花入れがお洒落でしょ!

平成最後のアップが作陶展!

令和最初のアップも作陶展にしよう

タグ:平成 令和
nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 1

旅爺さん

いよいよ今日から綺麗な桜の花と共に訪れた令和、おめでとう御座います
by 旅爺さん (2019-05-01 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。