ナイアガラ川の下流も見逃せません。 [旅行]

一般の観光客はナイアガラの滝を見てお終い。

それはあかん!あかん!下流は必見。

1106-01-karyu.jpg

ナイアガラの水量、無駄にしていません。

水力発電です。これはアメリカ側の水力発電。

1106-02-karyu.jpg

手前がカナダの水力発電。

紅葉と相まって良い景色でしょ!

1106-03-karyu.jpg

どう言う設備なのかよくわからないが発電です。

この電力の量は北海道電力相当とか!

1106-04-karyu.jpg

ナイアガラ川の下流で90度折れ曲がる箇所に来た。

すごい勢いで90度川が曲がるとどうなるか?

1106-05-karyu.jpg

川の勢いは早い早い!特に狭くなってるので早い!

1106-06-karyu.jpg

紅葉と美しい水の勢い。

1106-07-karyu.jpg

そう、90度曲がったところが袋みたいに膨らむ。

滝から落ちた不明物体はここに浮かんでくる。怖い!

1106-08-karyu.jpg

もう渦潮状態の勢い。

水の色、綺麗!

1106-09-karyu.jpg

その上をゴンドラが進む。これまた怖い!

向こうはアメリカ、降りずにそのまま

引き返して来るそうな。イミグレーションないからね!

1106-10-karyu.jpg

今年の紅葉は少し遅かった。

10月6日だったんだけどね。

1106-11-karyu.jpg

遅いと言ってもこんな感じで紅葉。

そこそこ綺麗かも!

1106-12-karyu.jpg

日本の紅葉とは少し違う。

1106-13-karyu.jpg

これ、断層です。

ナイアガラの滝がどんどんフェードバックした痕(あと)。

1106-14-karyu.jpg

メープルの紅葉見つけ!

1106-15-karyu.jpg

更にナイアガラ川を下りました。

川面広くなっ若干穏やかになりました。

1106-16-karyu.jpg

川の向こうは、そう、アメリカです。

アメリカの裕福な人たちの別荘が見えます。

1106-17-karyu.jpg

アメリカ国旗、カナダ国旗、そして青い旗は???

1106-18-karyu.jpg

この辺り一帯が大きな時計に書かれてる。

NIAGARA PARK

1106-19-karyu.jpg

カナダの豪快な紅葉は楽しめませんでしたが、

それなりの紅葉は楽しめました。

ナイアガラ川の下流は一見の価値あり!


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。