西浦温泉「天空の宿 末広」でほっこり! [旅行]

陶芸の里「常滑」散策の後は

お宿に

0424-01-suehi.jpg

三河湾の突起半島にある

天空の宿末広 到着

ギフトブックの中からセレクトしたお宿。

最近はお返しのギフトブックの選択範囲も広くなったね。

0424-02-suehi.jpg

夕刻、日の入りより早く到着。

部屋の窓からの一望。

0424-03-suehi.jpg

海を経由して陸上を望むと

風力発電の風車が回ってる。波高し!

0424-07-suehi.jpg

その日は天気は非常に良かったものの

風がびゅんびゅん!

0424-08-suehi.jpg

空にはトンビが強風の中、輪を描いて飛ぶ。

ほ~い~のほい!

0424-04-suehi.JPG

屋上の見晴らしの最高の場所が足湯場。

左が女性の湯。

0424-05-suehi.jpg

右手が男性用、殿方の湯と看板。

0424-06-suehi.jpg

あまりの強風に誰もいないので写真撮れた。

綺麗やしゆっくりできたが、首までつからないと

風で飛ばされる。パンツ飛んでいた。セーフやったけど。

0424-09-suehi.jpg

さ=待望の夕日ですぞ~~~。

0424-10-suehi.jpg

沈みかけているが、なんか怪しい雲がいる。

0424-11-suehi.jpg

う~ん、夕日に違いないけど雲間に入った~~~。

0424-12-suehi.jpg

綺麗は体感したけど

いささか期待外れ!期待し過ぎ!

ま~気を取り直して夕食

0424-13-suehi.jpg

レストランに移動してテーブル席に座す。

畳の上にテーブル椅子スタイルは良いね。

もう既におかれていたメニュー。

0424-14-suehi.jpg

のどぐろ?赤穂鯛?ま~煮つけです。

なんか身が閉まり過ぎなのは何故?

0424-15-suehi.jpg

刺身4種盛は美味しく頂きました。

エビ美味し。

0424-16-suehi.jpg

温かいものが出てきました。

アワビの姿焼き?っていうのか

柔らかくておいしかったです。

0424-17-suehi.jpg

深海魚「目光のから揚げ」

三河湾の名物料理。

ま~ゆっくり、飲んで食べました。

朝飯はこれ!

0424-18-suehi.jpg

見た目は綺麗に飾っている。

手前の空間に来た~~~

0424-19-suehi.jpg

ご飯、卵焼き、焼き魚。

なんか、せっかくダイニングで食べるには

もう少しほくほくを頂きたい。

特に文句じゃないんだけど希望!

これ本音!

おまけに朝部屋からの三河湾

0424-20-suehi.jpg

良い天気で、一望は気持ちいい。

0424-21-suehi.jpg

この天気これから行く犬山城が楽しみ

続く

nice!(56)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 1

newton

メヒカリは唐揚げですね。アワビが美味しそうですね。

by newton (2018-04-24 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。