紀の川花火、まずは期待に胸膨らます。 [イベント]

8月5日、和歌山橋本を流れる紀の川でイベント開催。

若い子は淀川花火へ

だからゆっくり見れるか?と出掛けた。

甘い甘い、それはそれは!たいそうな人出でっせ。

紀の川花火を甘く見ないで!

南海電車で「紀伊清水駅」歩いて20分、人の並みの流れで行く。

0809-01-kinok.jpg

ここに陣取った。

ず~っと土手から、どっからでも花火が見れる。

と、ガードマンがおっしゃるのでね。

0809-02-kinok.jpg

駐車している車は、グランド中にいっぱい。

多分業者とか関係者なんだと思う。一般車両は入れない。

それより夕陽が沈む。その景色に見とれる。

0809-03-kinok.jpg

大阪と和歌山の県境の山並みに夕日が沈む。

0809-04-kinok.jpg

早い、早い、すーっと沈んでいく。

0809-05-kinok.jpg

あっという間に半落ちや。

0809-06-kinok.jpg

おやっと思ったら、太陽の姿も消えている。

ちょっと山から覗く太陽が可愛い。

でも明るさはまだ引きずる。

0809-07-kinok.jpg

花火が始まるのは8時、日没は7時前

その合間の暇つぶしの散策。夜店、いっぱいの人を横目に。

0809-08-kinok.jpg

お店も沢山、人も沢山、行列もできていた。

0809-09-kinok.jpg

ステージでも活動が活発。

0809-10-kinok.jpg

花火を待つ人たちは土手の斜面に陣取る。

斜面に留まるのは時間が経つときついよね。

0809-12-kinok.jpg

露天の向こうの土手に陣取る人達。

我々もその左手辺りに陣取っているのだ。

そこでゆっくり手作り弁当とビールを楽しみながら

花火打ち上げ開始を待つ。

だんだん暗くなる。

0809-13-kinok.jpg

我々の陣地から見るイベント会場も

暗闇の中に・・・

お~~やっと定時になって来た。

上がった~~~~。

0809-14-kinok.jpg

カウントダウンの花火から始まるとは粋な。

これ「2」なのです。

1から本番、次回に花火アップ、ご期待を!

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。