5月27日~29日作陶展、完遂できました。 [陶芸作品]

2年半振りの等身庵の個展

盛況の中、完遂することができました。

0605-01-tenji.jpg

皆様のお陰です。

準備・開催・撤収とエネルギーを頂いた方々には

深く感謝します。

0605-02-tenji.jpg

もちろんお越しいただいた皆様にも

モチベーションを頂き有難うございました。

0605-03-tenji.jpg

お越し頂けなかった方々からのお花!

嬉しいものですね。

0605-04-tenji.jpg

会場が一気に賑わいます。

大阪の陶芸仲間さんというか飲み仲間さん。

0605-05-tenji.jpg

作品が負けている?名古屋の陶芸仲間さん。

0605-06-tenji.jpg

そんなことは言っこなし、仕事関係の大先生からまで・・・。

ブリザーブドフラワー、大切にします。

0605-07-tenji.jpg

大先輩からも!

さて、今回は会場の雰囲気をざくっと紹介。

0605-08-tenji.jpg

和室の大部屋。

0605-09-tenji.jpg

逆方向から見た和室、奥に床の間

0605-10-tenji.jpg

テーブルは12卓、作品を種類毎に展示ですが、

このテーブルはアザミをテーマの作品と象嵌作品を陳列。

0605-11-tenji.jpg

このテーブルも用途でなく、作風の種類です。

炭化焼成の作品を一気に陳列です。

ほかのテーブルは用途でまとめました。

飯碗・カップ・皿・鉢といった具合に!

0605-12-tenji.jpg

ここは花を飾る用途

手前が一輪挿し、向こうが植木鉢(室内用)といった具合に!

0605-13-tenji.jpg

ディスプレイ台はポップな造形物で楽しんでもらおうという

目論見で、立って見て頂けます。

0605-14-tenji.jpg

座ってお皿のテーブルを前に見た風景。

0605-15-tenji.jpg

急須などセット物のテーブル。

座って、手にとってイメージをしてもらう。

等身庵の作品は「用の美」

使っていただいて良さを感じてほしいのです。

またもう少し詳細の展示風景をアップしたいと思います。


nice!(56)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
かなり大々的な作陶展ですね~個展ですよね?
ご成功おめでとうございます。
by mimimomo (2017-06-07 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。