等身庵、春の装飾 [等身庵]

写真だけ撮って温存していた。

我が等身庵を飾る花たち。

5月の玄関他の写真です。

0901-01-05.jpg

流石、5月春真っ盛り。ピンクが爽やか。

リビングのメキシコおじさんも花の下。

メキシコではハ(ジャ)カランダの花が咲いている。

0901-02-05.jpg

上の写真の花がだんだん寂しくなった頃、

近所の畦道で収集すのがあざみ。

野に咲くあざみなのに、とっても綺麗です。

0901-03-05.jpg

同じ時期に玄関ではゆりが、凄い香りを漂わす。

0901-04-05.jpg

またまたメキシコソンブレロのおっさんと派手な花。

どう見てもここは和のムード全くなし。

0901-05-05.jpg

最近花の品種が多すぎてわからに。

日本古来の花は影を潜めてるように思う。

0901-06-05.jpg

マーガレット?菊じゃないねこの春の時期。

でも春菊のようにも・・・花咲かすか!

0901-07-06.jpg

臭~い、臭~いどくだみの花とピンクの一人娘。

これらはひょっとして日本古来???

なかなかバランスよくイケている。

0901-08-06.jpg

6月になりました。

紫陽花も日本古来?メキシコ人もそれなりに似合ってる。

このおっさんいつまでもしゃしゃり出てる。

最後の1枚

0901-09-06.jpg

豪華版!

白い花とピンクの派手可愛い百合。

春は華やかな花で彩れて等身庵も艶やか。

花ひとつで雰囲気が変わっちゃう。良いね良いね。


nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。