等身似庵、ビフォアアフター凄いことに! [等身庵]

因島の別宅「等身似庵」に帰省。

4月24日に帰省して4ヶ月後の帰省。

この雑草の強さにはびっくりや!

0812-01-BA.jpg

到着して、車から見た景色。

唖然!4月に除草したはずなのに。

3日間滞在してのアフターをご覧ください。

0812-02-BA.jpg

今回のビフォアアフターの落差は感心してくれるはず。

0812-03-BA.jpg

入ってすぐの前庭、背丈ほどある。

0812-04-BA.jpg

すっきりでしょ!買った草も燃やせた。

0812-05-BA.jpg

庭を入って、中庭まで来て振り返る。

やっぱり愕然とする雑草軍団。

0812-06-BA.jpg

アフターは超スッキリでしょ。

その中庭の状況がこれ!

0812-07-BA.jpg

すっきり感は全くない、借景、斜面の庭が台無し。

0812-08-BA.jpg

でも思ったほど綺麗に仕上がってない。

斜面、段差が多過ぎて手に負えないけど頑張ってこれ。

0812-09-BA.jpg

茶室から母屋への庭の状況も酷い。

0812-10-BA.jpg

少しわかってくれるかな?

灯籠がクリアになったかも!

0812-11-BA.jpg

さて、茶室から見下ろす前庭と、三角地。

この酷さも分かり易。

で、アフターは?これを見たらオイラの奮闘が分かってくれるかも。

0812-12-BA.jpg

こんなにすっきりするもんだ。

ほれ!

0812-13-BA.jpg

気持ちよくすっきりしてるが、ここに至るしんどさは・・・

もう少し時間があれば、楽しみながらメンテできるのにね。

茶室の奥の庭たるや、見て息止まったよ。

0812-14-BA.jpg

灯籠の頭が辛うじて見えるぐらい。

0812-15-BA.jpg

足元見える灯籠、メッチャ刈ったけど、

まだまだ綺麗には整理できてない。

茶室と奥庭の間の空間、ジャングル状態。

0812-16-BA.jpg

こいつのしたたかさは、雑草ならでは!

ほれ!ほれ!頑張ったよ!

0812-17-BA.jpg

同じ場所とは思えないね!

三角地は、昔は畑で、野菜を収穫していた。

0812-18-BA.jpg

オイラの背丈なんて、倍ぐらいありそうな。

そこを大胆に刈っちゃったよ。

0812-19-BA.jpg

もう少し時間があったら、燃やしてた。

次回帰省したら、まず、燃やしてそしてゆっくり除草したい。

自慢の茶室から奥庭を望む。

0812-20-BA.jpg

何とか見れるが実はうっそうと茂る。

アフターはここまでしか刈れなかった。

0812-21-BA.jpg

少しはすっきりしましたか?

オイラ的には頑張った甲斐はありそうな。

最後一枚

0812-22-BA.jpg

今回はもうどうしようもないと判断して、

草刈り機を借用して、あっさりと…

やっぱり文明の利器は良いね!

ちょっと癖になりそうな草刈機。次回もこれや。


nice!(53)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 1

yakko

お早うございます。
雑草の逞しさには・・・唖然 !  文明の利器は有り難いですね !
by yakko (2016-08-13 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。