食べ物頂くって嬉しいものですね。 [グルメ]

 
まずひとつめ、頂き物。
 
ガトーフェスタハラダの珈琲ゼリー。
 
0713-01-cofe.jpg 
 
ガトーフェスタハラダと言えばラスクのようなものが人気。
 
阪神デパートでは行列。
 
そこでラスクを8,000円以上購入したら珈琲ゼリーが付いてくる。
 
会社の株主総会のお土産でラスクをいっぱい買ったら
 
珈琲ゼリーをいっぱいもらえたというので一つお相伴にあずかった。
 
0713-02-cofe.jpg 
 
ラッキーでした。
 
濃厚な深い味、やっぱりうまいね。流石でした。
 
今、こいつを売り込みたいハラダさんを感じた。
 
ついで頂いたのが、今こそ旬。
 
0713-03-momo.jpg 
 
桃です。しかも和歌山高津の桃。
 
知る人ぞ知る高津の桃の触れ込みで頂いた。
 
0713-04-momo.jpg 
 
触れ込みでは和歌山は荒川の桃が超有名。
 
荒川の桃は砂地で美味しく仕上げている。 
 
でもね、高津の桃は 粘土地でさらに美味しく仕上げている。
 
こりゃ~期待大!
 
早速、熟すのを待って食した。
 
0713-05-momo.jpg
 
良い感じに熟して桃の香りがプンプン。
 
0713-06-momo.jpg 
 
すっきり剥けそうです。
 
これがまた気持ち良い。
 
0713-07-momo.jpg 
 
ほれ!完璧な向け方、この時香りで美味しさが十分伝わる。
 
剥けた。 
 
0713-08-momo.jpg 
 
カットして、パクリ!
 
う~~~ん、こりゃ~たまらん。
 
この時期の桃は天に昇る。
 
天に上るといえば、先日頂いたメロン。
 
0713-09-momo.jpg 
 
昨日居酒屋で美味しく頂いて、おあいそしたら、
 
これ持って帰ってと言われて、頂いたメロン。
 
流石店長の目利き、凄い甘さ。
 
糖度、ハンパない。
 
桃、メロン、横綱に勝負は引き分け。
 
超贅沢な果物三昧でした。 

nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 2

newton

桃、きれいに剥けましたね。食べるのがもったいないくらいです(笑)。

by newton (2016-07-14 15:04) 

lamer

すごく美味しそうです。
桃好きです。
未だ食べてないので食べたくなりました。
by lamer (2016-07-14 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。