グルメに戻ろう。河内長野「喜一」でお宮参り [グルメ]

 
 
最近は年末のイルミ、正月ネタで満載。
 
長い間、美味しいもの食べたネタアップしてない。
 
これからは、グルメ連載や~~~~。
 
と言う訳で、知ってる?河内長野のミシュラン1つ星。
 
0116-13-kiichi.jpg 
 
孫のお宮参りの後の食事会をどこでしようか?
 
悩んだ挙句が喜一でした。
 
突入、流石です。個室でゆったり。
 
0116-01-kiichi.jpg 
 
そんな儀式はさておいてどんな美味しいもの、楽しみやね!
 
0116-02-kiichi.jpg 
 
寿のお箸を準備してくれています。
 
流石注文の意義?意味?理解してお迎えしてくれている。
 
0116-03-kiichi.jpg 
 
のっけからお吸い物??
 
ハマグリ?アサリ?こりゃ~ハマグリやぜ。
 
0116-04-kiichi.jpg 
 
刺身が出た~~、一人ずつの刺し盛り。
 
普通に旨い。
 
そこで登場したのが祝い膳。
 
0116-05-kiichi.jpg 
 
天然鯛、カラスミを乗っけて焼き上げているそうです。
 
まじうめー!
 
0116-06-kiichi.jpg 
 
食べやすいように焼いてくれています。
 
しかも横にある赤飯などは人数分。
 
0116-07-kiichi.jpg 
 
鯛完食です。食べやすいように置いてくれていました。
 
恥ずかしいぐらい綺麗に食べました。
 
カラスミ乗っけたところがうまく焼けて美味い
 
0116-08-kiichi.jpg 
 
この順番が理解不明だが、リンゴのゼリーです。
 
0116-09-kiichi.jpg 
 
苦手な椎茸、雑炊、これが割烹。
 
そして仕上げ。
 
0116-10-kiichi.jpg 
 
浪速の押し寿司など凝った料理、和食。
 
「大安好日」粋ですね。
 
0116-11-kiichi.jpg 
 
丁度いい感じで締めのごはん。
 
そして
 
0116-12-kiichi.jpg 
 
デザートでおしまい。大満足。
 
まじ、ミシュラン?と思ってたけど
 
我々客の要望に答えてくれる接待でした。
 
 
 

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。