季節感ない、今日この頃!花達。 [園芸]

 
 
このところ、日本?世界的? に温暖化??
 
そんなことより、植物の力強さを感じたよ。
 
0114-01-me.jpg 
 
これ、正月飾りで松と柳。
 
それが・・・・
 
0114-02-me.jpg 
 
なんかちょっと違のは気づいたかな?
 
芽が・・・・
 
0114-03-me.jpg 
 
凄い、昨年暮れに飾った柳の木。
 
0114-04-me.jpg 
 
生け花と言うか活け木なのに芽が出てきた。
 
温暖化のせいじゃないよね。
 
茎から…スゲー芽が出てるじゃないかい。
 
0114-05-me.jpg 
 
柳の生命力に乾杯!
 
近々、地植えしてみようと思っています。
 
これは温暖化じゃなく、植物の生命力の話!
 
でもこの前1月9日散歩しました。
 
0114-07-me.jpg 
 
何と、田んぼの横にアザミが咲いていました。
 
なんということでしょう~~、
 
0114-08-me.jpg 
 
春に咲くアザミが、正月に咲く???
 
でも綺麗。
 
0114-09-me.jpg 
 
アザミは良いね、好きやけど、今咲く???
 
そんなびっくりがもうひとつ。
 
 0114-10-me.jpg
 
これ、ヒマワリでしょ!
 
こんなんが散歩の途中に咲いてる?
 
0114-11-me.jpg 
 
良いの??ヒマワリですよ、ヒマワリ!
 
この正月の路傍に咲く向日葵。
 
やっぱり何か変な今日この頃! 
 

nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 2

侘び助

私にも花が咲きました・・・木瓜の花(違った呆けの花が)(^-^)”
by 侘び助 (2016-01-15 11:27) 

旅爺さん

花の狂い咲も温暖化のせいにしましょう。
by 旅爺さん (2016-01-16 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。