新年会帰りの大阪夜景はお洒落だった。 [関西小旅行]

 
1月6日新年会はキタ新地 
 
すんなり終わって淀屋橋まで歩こう。
 
01011-01-os.jpg 
 
中之島のブリッジを渡る。
 
そこから見る景色は人造の直線の美。
 
それにネオンが美を加速させる。
 
01011-02-os.jpg 
 
そこに立つスタチュー。曲線が存在感を増す。
 
01011-03-os.jpg 
 
誰からも目を止められていないようだが、オイラは見逃さない。
 
01011-04-os.jpg 
 
ビル街の垣間に佇む胸腺の美です。感心しきり。
 
01011-05-os.jpg 
 
中之島の橋がライトアップされて、寒空もホットな気分になる。
 
01011-06-os.jpg 
 
川面がミラーになる中之島は一見の価値ある。
 
01011-07-os.jpg 
 
その婿には大阪市庁舎がイルミネーション。
 
昨年で終わりかと思っていたが新年も続いていた。Good!
 
01011-08-os.jpg 
 
ライトアップされた日銀ビルと光の饗宴
 
01011-09-os.jpg 
 
日銀大阪支店の正面玄関、荘厳な雰囲気満載、カッコ良い。
 
再度市庁舎、もう橋下さんは居ない。
 
01011-10-os.jpg 
 
と言うことは、御堂筋のイルミも終わってない???
 
01011-11-os.jpg 
 
梅田に向かう春のイルミと中之島高速橋げたのライトアップ。
 
市庁舎を越えて歩を淀屋橋に歩を進める。
 
01011-12-os.jpg 
 
年末の人ではないけど中之島公園へと続くイルミは光ってた。
 
01011-13-os.jpg 
 
音楽?点滅?3Dマッピングはいかに?バラ園はいかに?
 
ほわ進めていないので知る由もない。
 
01011-14-os.jpg 
 
淀屋橋の上から中之島バラ園を望む。
 
オイラに言わせると「幻想的」な美にうっとりや!
 
そして御堂筋の夏のイルミがまだ輝いていた。
 
01011-15-os.jpg 
 
相変わらず綺麗、見る人は帰路を急ぐサラリーマン
 
01011-16-os.jpg 
 
何末から新年、綺麗をキープ、
 
いつまで続くんでしょうね。
 
パッと咲いてパッと散る雰囲気の方をお勧めしたい。
 
オイラの勝手な意見でした。 

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。