河内長野、三日市に良いお店発見「輪の刻」 [グルメ]

河内長野の三日市に素敵なランチを食べさせてくれる。

そう言ったのは花文の広報のSリーダー、

では広報Gメンバー皆で行ってみよう。

その店の名は「輪の刻」(わのとき)

同じメンバーのH野さんはすでにブログアップしてるよ。

0218-01-wa.jpg

看板は正直イケてない。やきとりって???

大将の腕が良く、和食が素晴らしいと聞いているのに!

さ~入場。今日は総勢8名。

0218-02-wa.jpg

外の看板とは打って変わって、白壁のシャープな設え。

ざっと見て4テーブルにカウンター数席。

0218-03-wa.jpg

壁のタッチも看板とは真逆、期待できそうな。

奥の4人席2つを占有して座して待つ。

0218-04-wa.jpg

ここまでは普通にしゃべりながら暫し待つ。

来た~っ。大将の説明付きで・・・・

0218-05-wa.jpg

突出し3点、突出しにしては立派や!

流石、大将の手が込んだ味わい深い料理。

角度を変えて写ット。

0218-06-wa.jpg

左から「鳥肝と豆など和えたの」これがマジ美味い。

中は「ノルエーサーモンのカルパッチョみたいなの」

そして手前が「かき揚げ」ぱりっと上手く揚がってる。

そして一式です。

0218-07-wa.jpg

大将の説明が良い。

なかなか小難しい人かも?なんて聞いていたが、

いやいや全く逆、気さくこの上なし、料理に対すする思いを

これでもかと!と語ってくれて嬉しいね。

で、ひょっとしてこれだけ?なんて皆が思ったとき

おもむろにメインディッシュ。

0218-08-wa.jpg

和風デミグラスソース(かつおだし)のハンバーグ

和風お浸しのような大根の上に鎮座まして

大根とハンバーグのマリアージュです。

0218-09-wa.jpg

流石、講釈言うだけのホンワリした味に仕上がっています。

デミグラスソースがホンワリなんてね。

これで780円は想定外です。

珈琲がついて980円。

0218-10-wa.jpg

しかも横についているのが、わらびもち風チョコいやチョコ味わらびもち。

なんのこっちゃ!ですが食べたら

わらび餅の舌触りに生チョコ食べてる~~~。

これも大将が精魂込めて作ったとか!

その説明が壁に貼られてた。

0218-11-wa.jpg

輪の刻のチョコわらび、お土産で販売中。

最後に夜の情報

コースが鶏のコースから更にグレードアップしたら

ぐ~んと内容がアップの和(鍋付)がプラスで楽しめるそうです。

人数が多ければ多いほど同額で内容が良くなる。

何故なら多人数分の金額で良い材料を仕入れる。

アップ分は原価や!この分儲けなしと大将力説。

次回は大勢でコース?頑張ろうかな。


nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 2

ぐうた

ご訪問&nice!をいただきありがとうございます。
美味しそうなご馳走ですね!
またゆっくり記事を拝読させていただきます(^^)
by ぐうた (2015-02-18 16:37) 

ゆり

輪の刻の記事?出てない?
やっとお出まし。美味しかったね~
二度おいしいということは、期待大です。
by ゆり (2015-02-19 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。