去年行った金沢の行程 [旅行]

去年金沢に行った。

金沢はいつ行ってもGood!

もうすぐ、新幹線も開通、盛り上がるやろうね。

大阪駅からサンダーバード。

湖西を走る。昔は雷鳥って言ってた。

0115-01-kana.jpg

北陸本線の駅は田舎!牧歌的です。

0115-02-kana.jpg

駅の向こうは草ボーボー。

0115-03-kana.jpg

福井駅着、さらに金沢へと進む。

途中の駅から・・・・

0115-04-kana.jpg

スゲーでっかい。

して、金沢駅到着。新幹線来るモードで盛り上がってた。

駅舎はイカすよ。

0115-05-kana.jpg

良い雰囲気の建造物。

夜見ると、お月様

0115-06-kana.jpg

金沢城付近の広場

0115-07-kana.jpg

これが金沢城

0115-08-kana.jpg

でも兼六園の方が人気かもね。

金沢の夕焼け。

0115-09-kana.jpg

日本海に面する夕陽。

0115-10-kana.jpg

何となく綺麗だったのでアップする。

金沢の台所「近江市場」

0115-11-kana.jpg

かにって書いている看板。

食ってないよ。

0115-12-kana.jpg

でも最近の市場って、若干観光化してないかい??

金沢のお土産で超気に入っている。

0115-13-kana.jpg

その名も「月よみ山路」

羊羹と胡桃入りと2種類あって両方ゲット。

カット!

0115-14-kana.jpg

羊羹お腹に栗がいっぱいあるよ。

昔ながらの竹の皮にくるまれて・・・

美味しい上に、価格?リーズナブルと言うか

安い(虎屋と比べるとハンパないのだ)


nice!(50)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 1

green_blue_sky

わが故郷(笑)
新幹線が開業すると、大阪から特急はすべて金沢どまりです(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。