堺東の二葉の2号店「ふたば」河内長野に! [グルメ]

先週金曜日にフルルの広報仲間と行った宴会場所が

堺東の「二葉」、非常に良いお店で

10人全員大満足だったんじゃないかな~。

その2号店が河内長野にオープンしたとの情報。

地元じゃんか、行かねば・・・・。

0714-01-futaba.jpg

エントランスからして、堺東に匹敵。

0714-02-futaba.jpg

堺東は漢字で「二葉」、ここは「ふたば」ひらがなです。

入ると広い、そしてスッキリしています。

天井も高い。

0714-03-futaba.jpg

同様、厨房が客席から見えるようになっています。

0714-04-futaba.jpg

これが今どきなのでしょうかね。

部屋の片隅では陶器が展示即売されています。

0714-05-futaba.jpg

開店間もないということでお花も!

展示品はホント陶器と言う感じの器達。

おいらのも展示してほしいぐらい。

さて、ランチです。

0714-07-futaba.jpg

おはしでもフォークでもご自由に!

ふたばタンチとかいう、肉コースと魚コースを選択。

まずはサラダ他・・・パンはメインが来て食べるべし。

0714-08-futaba.jpg

冷製スープ、美味しかったです。

ポテトのほかに色々な食材が入っていて風味いっぱいでした。

0714-09-futaba.jpg

魚(鯛)料理は黒の器にホワイトスープ

0714-10-futaba.jpg

肉コースはビーフシチューっぽい。

0714-11-futaba.jpg

箸で肉が切れます、柔らかくてコクあり。

器との色合いも考えているね。

0714-12-futaba.jpg

やっぱりこの辺は堺東と同じコンセプトやね。

デザートそしてオプションで珈琲

0714-13-futaba.jpg

この器も属に言う辰砂ですね。

酸化で織部、還元で辰砂

実はあまり好みじゃないこのピンク

でも、器にはかなり凝っていて

料理は盛り付けと言うのが大好き。


nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 1

ゆり

行動が早い~
又、機会があればご案内ください。
陶器、売るこんでは如何ですか?
by ゆり (2013-07-15 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。