やまぶきの里でランチ [グルメ]

千早赤阪村の山里に

隠れたお店がある。

友人と訪問、民家そのものじゃないですか。

0128-01-yamab.jpg

ひっそり看板。

ぐるりと回って、入口の庭です。

0128-02-yamab.jpg

暖簾をくぐって、玄関です。

0128-03-yamab.jpg

靴を脱いで、民家に上がる感じ。

居間のテーブルが食卓ダイニングです。

0128-04-yamab.jpg

縁側があって、その向こうがお庭です。

0128-05-yamab.jpg

畳、部屋のコーナーを使ったディスプレイ。

0128-06-yamab.jpg

小粋です。

床の間もあって、設(しつら)えています。

0128-07-yamab.jpg

ダイニングテーブルにお茶が運ばれてきました。

0128-08-yamab.jpg

山茶花がちょこっと。

で、メインディッシュを待つ。

0128-09-yamab.jpg

雑炊の定食しかありません。

0128-09-yamab.jpg

古民家にフィットしたメニュー。

0128-10-yamab.jpg

懐かしい感じがするのは何故???

0128-11-yamab.jpg

そこそこの味付け、行けます。

最後にチャ!

0128-12-yamab.jpg

ゆっくりスローな時間が過ぎていきました。

その名は「やまぶきの里」


nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 2

斗夢

こういうところは生まれ育った家に里帰りした雰囲気でなんでも懐かしくおいしいでしょうね!
by 斗夢 (2013-01-31 14:10) 

みぃにゃん

やまぶきの里何度かいきましたよ~お粥とあげもちと選べませんでしたか?実はめっちゃ近いんです(^。^)y-.。o○
by みぃにゃん (2013-01-31 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。