耕三寺の仏像達も色々! [旅行]

さて、又しつこく引き続いて耕三寺。

今回で耕三寺は最後にします。

その最後は仏像達です。

千手観音?らしき・・・。

28-01-budda.jpg

何故か、この手の仏像を多く見かけました。

28-02-budda.jpg

ふっくらと女性的。

こんな立象は大きい。

28-03-budda.jpg

博物館もあって、ゆっくり見れます。

28-04-budda.jpg

なかなか、立派な仏像が並んでいます。

こんな恐そうな・・・・。

28-05-budda.jpg

オイラの好きな地蔵さんも随所に並んでいます。

28-06-budda.jpg

立派な如来さんらしき石仏。

こちらの方が庶民的で親しめる。

28-07-budda.jpg

若干の年数が経ち、苔蒸してきています。

狛犬も愛嬌、愛嬌。

28-08-budda.jpg

手洗い場の龍も石像で、迫力ある。

28-09-budda.jpg

その手洗いのシンク(水ため)の足元に・・・。

邪鬼が頑張っていました。

28-10-budda.jpg

ね!結構楽しめるでしょ!

最後は、沢山咲いていた蓮。

お寺らしい風景です。

28-11-budda.jpg

白い蓮には蜂が留まろうと・・・。

28-12-budda.jpg

蓮の蜂蜜ってどんな味なんだろう。

雫!

28-13-budda.jpg

この、水をはじくのは・・・・可愛いね。

西日光「耕三寺」拝観料1200円

高いか?安いか?


nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 1

旅爺さん

な~んか見るものが沢山ありそうで楽しめますね。
by 旅爺さん (2012-07-30 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。