等身似庵の紹介のさなか、「Tiger」情報です。 [ショップ]

最近大阪市内を写す機会が多い。

先日もキタからミナミを闊歩した。

キタはソフィスケートされているように思う。

24-01-tiger.jpg

中之島から橋下さんの市庁舎を望む。 ↑

そこにも芸術的オブジェがある。

24-02-tiger.jpg

なんとも文化的でほっとする。

橋下さん、もっと文化に理解を!

自分で自信を持って評価して!・・・・こりゃ~危険かも。

橋下さんの最も苦手とするところやもんね。

アメ村に足を入れる。ミナミの芸術はイケてる。

24-03-tiger.jpg

何年前からあるのやろ?黒田征太郎氏の壁画。

未だに斬新なのは何故だろう。

アメ村に来た理由、「Tiger」を覗きに来た。

その前にアメ村のシンボル「三角公園」

24-04-tiger.jpg

ここのすぐそこに「ポリボックス」、お構いなしの雰囲気

24-05-tiger.jpg

粋でワイルド。

お店もイケてる。アメリカンやね。

24-06-tiger.jpg

Display が ・・・体が割れてる。

24-07-tiger.jpg

But、目指す「Tiger」はオランダから日本初出店

(アメリカじゃないの?)

24-08-tiger.jpg

ほら!看板に「コペンハーゲン」って書いてるでしょ。

店舗内を覗く、人もいない。

24-09-tiger.jpg

そりゃ~そうや、まだ5時過ぎなのに本日の入場は終了だってさ。

しかもしかも、明日(24日)明後日(25日)は臨時休業。

ガードマンのおっちゃんが必死で説明してたよ。

24-10-tiger.jpg

売れ過ぎ、在庫再投入のためだって。凄いね、このヒット。

オランダの社長は大阪が好きらしく

天下の東京をさておいて大阪に日本1号店だって!

今年中に3号店まで大阪に出すらしい。

TVで見た、この店の雑貨、面白そうやもん。

24-11-tiger.jpg

更に場違いなショップ、見つけた。

アメリカ村の入り口に佇む「エルメネルド・ゼニヤ」

イタリアの高級ブランド。

ここはちょっと淋しそう。ミスキャストかも!

又、等身似庵(因島・生口島に戻りますからね。


nice!(53)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 1

yakko

お早うございます。
5月に大阪ステーションシティを見学してビックリしましたがミナミもずいぶん変わったそうですね〜 都会的になったと聞きました。
by yakko (2012-07-26 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。