耕三寺でも潮聲閣は良い、粋ですわ。 [旅行]

耕三寺を紹介してきたが、マジ

イケてるのは潮聲閣

まず外から、庭を通して建物。

23-01-choseikaku.jpg

施主「耕三」氏が母のために建てた別邸です。

その潮聲閣に上がり込んで庭を望む。

23-02-choseikaku.jpg

角度を変えて・・・。

23-03-choseikaku.jpg

フィッシュアイで撮ってみました。

23-04-choseikaku.jpg

建具が良いから、建物を通じてお庭。

23-05-choseikaku.jpg

建物の欄間(ランマ)が良い・・・

建具を通してお庭。

パノラマで庭です。

23-06-choseikaku.jpg

玄関は和?洋?でも庭と会う。

23-07-choseikaku.jpg

その玄関からパノラマです。

23-08-choseikaku.jpg

なんか、景色よりデジカメで遊ぶTossy

建具の素晴らしさが分かるかな?????

23-09-choseikaku.jpg

何かで真似たいね。

本当に息をも忘れさせるような建具・・・・・・。

天井は????

23-10-choseikaku.jpg

なんか、さりげないけど

作る人の息吹がふーっと吹く。

庭に和室が似合ってるが、洋間も超粋。

23-11-choseikaku.jpg

なんか落ち着くスペースを母のために建てる。

現代では考えられない親孝行。

この潮聲閣は金掛ってる。

おまけの1枚。

耕三寺を出て、噂のドルチェを求めて・・

アイスクリームを食します。

23-12-choseikaku.jpg

古風な糧物がアイスクリーム屋

うん美味しかったよ。素朴!

23-13-choseikaku.jpg

4種類のアイスから2種選ぶ

オイラの2種盛りです。(男前)

お勧めです。

やっぱ、博多の潮、柑橘系の味が美味い。

こんなスイーツを親父4人が食す。

博多の汐がもっとも美味い。


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 2

Silvermac

お寺には行きましたが、ここは知りませんでした。
by Silvermac (2012-07-24 05:51) 

島猫

こんな良いお庭あったんですか?知りませんでした。
by 島猫 (2012-07-25 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。