おっさん達を料理で楽しませてくれました。 [グルメ]

女流陶芸家のI山さんはGood!

自宅の陶房に陶芸仲間のおっさんズを招待してくれて、

良い時間を提供してくれました。

0617-01-party.jpg

轆轤が2台、ダイニング兼陶房は珍しい。

I山さんの背で大人しくしているワンちゃん

0617-02-party.jpg

初めは生きているとも知らず、何背負ってる?と。

さ~料理が出てきました。

お洒落~~~~。

前菜、お刺身多種多様と生麩(これ美味い)

0617-03-party.jpg

シャンパングラスに和風のジュレ

0617-04-party.JPG

金粉なんぞ乗っかたりして。

(写真ピントぶれたのでPhotoscapeでちょっと編集)

サラダちゃん

0617-05-party.jpg

中華点心、春巻きと焼売(手作り美味い)

0617-06-party.jpg

牛肉、こりゃ~素材の良さ?味付け?か

0617-07-party.jpg

今流行りの塩糀(しおこうじ)で漬けたチキン

柔らかく、焼酎のピッチが上がる上がる。

0617-08-party.jpg

トウモロコシのチャーハン

0617-09-party.jpg

水ナスがチョコっと乗ってます。

0617-10-party.jpg

良い仲間と陶芸を語りながら、夜も更けていく。

酔いも増していく。

〆はトマトのシャーベット、初めての味

0617-11-party.jpg

おいしい料理の器はI山さんの作品達。

盛り付け、学びましたよん。

ご馳走様でした。


nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
このお料理、お一人でなさったのかしら~ 凄い事ですね。
生麩は大好き^^ 我家の冷凍庫にも入っています^^
ふふふ、シュウマイは昨夜我家の主菜。お手製です。
おまけにミズナスも~ 昨夜浅漬けにしたわ~(^-^
by mimimomo (2012-06-18 11:32) 

旅爺さん

これは嬉しいご招待でしたね。
またお願いしたいですね。笑
by 旅爺さん (2012-06-18 17:30) 

ゆり

陶芸される方は、料理の腕も、センスも”抜群”。
そこらのお店より素晴らしい~美味しさが伝わります…
お酒もすすんで手振れしたのですね(笑)
私も呼ばれたい…
by ゆり (2012-06-19 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。