「道頓堀」は異空間アートかも! [関西小旅行]

大阪のメッカ「道頓堀」は超面白い。

全体像はこれ!

観光地といった感じです。

0219-2-doton.jpg

オブジェ風のアートがぎっしり詰まっています。

道頓堀の象徴「太郎君」

0219-3-doton.jpg

本日は見上げることでアートを楽しみます。

これも太郎君

0219-4-doton.jpg

食い倒れの大阪、著名なアート(看板とは言わない)から、

かに道楽も半世紀生きてきたのか~。

0219-5-doton.jpg

これまた、ふぐは大阪名物。

0219-6-doton.jpg

かに道楽の中店のアートは今動きません。

0219-7-doton.jpg

カニアートも節電協力中。

そんないっぱいのアートの中でひと際、伝統を守るお店。

「今井」のうどん屋さんです。 こっちの方が異空間。

0219-8-doton.jpg

又戻って、アートの紹介。

通天閣から大阪の中央に進出の串カツ「だるま」

0219-9-doton.jpg

見上げると大迫力。

龍も負けていません。金龍のラーメン。

0219-10-doton.jpg

ニンニクたっぷりのスープが美味。

道頓堀に数軒あって、龍もちょっと違う。

0219-11-doton.jpg

他にもいたわ、いたわ、今年の干支「龍」

0219-12-doton.jpg

粉もん大阪のアート「タコヤキ」

0219-13-doton.jpg

お好み焼きは何故か狸

0219-14-doton.jpg

お寿司も美味いでよ~。

0219-16-doton.jpg

食いきれん!

こりゃ~焼き肉かね?リアルな牛やけど。

0219-15-doton.jpg

分からんけど、鬼!

0219-17-doton.jpg

こんなアートも動いていました。

電動じゃありません。人力で!

0219-18-doton.jpg

いや~、あのびっくりドンキーもあったけど・・・

0219-19-doton.jpg

あの派手なびっくりドンキーが大人しい。

こんな道頓堀闊歩をお勧めします。


nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 2

yakko

こんばんは。
道頓堀は楽しいですネ〜 行ったことあります ∈^0^∋
by yakko (2012-02-19 20:49) 

旅爺さん

街々の飾りが大阪らしいですね。
by 旅爺さん (2012-02-20 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。