千早赤坂村の水仙 [関西小旅行]

一昨年に観賞した千早赤阪の棚田の水仙

今年、1月26日の毎日新聞に記事が・・・。

2月いっぱい見頃とのこと。

行って見た。

ここは楠正成所縁の景勝地

0213-1-suisen.jpg

桜が咲いたら見事だろうな~。

にほんすいせん、咲いている。

0213-2-suisen.jpg

土手の水仙はこんな感じ

0213-3-suisen.jpg

でもね、でもね。

0213-4-suisen.jpg

写真に収めたのは、ま~恰好がついている水仙。

0213-5-suisen.jpg

青空に映えて凛として、香りも良い

But、5万本と言われている棚田の水仙のほとんどが倒れている。

0213-6-suisen.jpg

ちょっと悲しいのが実態でした。

0213-7-suisen.jpg

何とか写真に収めるが、シャッターポイントはわずかしかない。

0213-8-suisen.jpg

泉南から新聞を読んできた人はマジがっかりしていました。

0213-9-suisen.jpg

おいらは近いから良かったものの、でも正直がっかりです。

メンテナンスがいるけど、ボランティアやもん

贅沢を言っちゃ~いけないよ。無料だし。

そばにほんの少し咲いていた、菜の花。

0213-10-suisen.jpg

一昨年は菜の花も綺麗で、

コントラストで写真を撮ったのに~。

来年はどうかな? 期待しちゃう?


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。