料理は時々やってます。 [料理]

いや~、料理の紹介するのは久々や!

あまりブログってないけど、時々?結構やってますよ。

7月中旬のこと、呑みたい料理です。 ↓

0810-01-cook.jpg

鶏肉をカレー味に仕上げて揚げ物 ↓

0810-02-cook.jpg

烏賊は新鮮なものの内臓を使って、ごろ焼き

これ、簡単だし味付けはごろだし、その上メッチャ美味い ↓

0810-03-cook.jpg

酒が進む進む進む。 で、つなぎで生野菜のサラダ ↓

0810-04-cook.jpg

いや~、いつもながら簡単料理で一献に最適イケてる。

次いで、8月初旬の手料理 ↓

0810-05-cook.jpg

くし揚げを豚肉で揚げて作っちゃいました。

それに、8月は枝豆でビールをぐい~っとでしょう。 ↓

0810-06-cook.jpg

串は、トマトや椎茸やアスパラやなすびやETCを豚肉で巻きます。

そして、カツにしてあげて、新世界の串カツソースで食します。

0810-07-cook.jpg

二度付け禁止は我が家でも同じ・・・かも。

やっぱり、ビールが美味い料理ですわ。

次いでサラダ ↓

0810-08-cook.jpg

先日食した新しい食材。

見た目は水滴が付いている様に見える青い葉っぱ。

生で美味しいと言われて買って初めて食べた。

ちょっとソルティで食感もイケてる。これ流行るよなと思いつつ、そうでもない。

この食材知っている人、名前教えて!美味しかった。


nice!(59)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
正式名かどうか知りませんが、アイスプラントだと思います。
一度うちの方のスーパーでも見書け、わたくしも早速購入。気に入りましたが
二度と見かけません(__
by mimimomo (2011-08-11 05:29) 

旅爺さん

クゥ~~~~!”
今すぐビール持って駆け付けたいです、
まさか一人で食べるんじゃないんでしょうね~!” 笑
by 旅爺さん (2011-08-11 10:03) 

rtfk

こんにちは^^)
バツグンにビールが進みそうですね。。。(^w^)
その葉っぱは私もアイスプラントだと思います。
ほんの少しの塩味がします。
by rtfk (2011-08-11 13:11) 

yakko

こんばんは。
美味しそうですね〜 夏バテ知らずでしょう !
by yakko (2011-08-11 20:56) 

プースケ

こんばんは(^_^)
カレー味の唐揚げや串カツなど、どれも美味しそう♪
ビールが進みますね~。アイスプラントは食べたことが
あります。プチプチとした食感がありますね(^-^)
by プースケ (2011-08-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白と紺の器達真夏の花の文化園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。