GWの帰省に付いて [等身庵]

 

「Sunday 毎日」の等身庵なのに

何故かこのGWに広島因島に帰省しました。

目的は「等身似庵」の風通しと庭の清掃、そしてお婆ちゃん連れて…。

やっぱり、大渋滞に巻き込まれっちゃった等身庵

近畿自動車道から中国道吹田を入ったらこの状態 ↓

0504-01-highway.jpg

なんと、2台前の車がオカマした。慌ててすぐ車線を変えてのろのろ進む。

この後、スゲー混んだやろうなぁ…。4月29日11時頃かな?

0504-02-highway.jpg

吹田から宝塚まで35㎞、超ノロノロ

その後もそこらじゅうで渋滞・・・やっと赤穂です。 ↓

0504-03-highway.jpg

こんなところでも混んでいるんだ。やっぱ、魔のGW

0504-04-highway.jpg

山陽道、このシーズン新緑が清々しく綺麗です。 ↑

やっと因島「等身似庵」到着したので、室内Photo ↓

0504-05-highway.jpg

1年ぶりなのに、床の間はこの状態でキープ ↑

0504-07-nian.jpg

昔の建具は素晴らしい。 ↑

0504-08-nian.jpg

田舎の居間です。 ↑

私等身庵はこの質素な仏壇が好きです。

ちなみに宗派は「曹洞宗」です。


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

アレクリパパ

GWの渋滞にハマると、大変ですね。
東京の場合、東京に入る手前で1車線規制をしていて、首都高の渋滞をコントロールしていることがあり、異常に大変です。
by アレクリパパ (2011-05-06 08:54) 

mimimomo

こんにちは^^
このおうちは、どなたも使っていらっしゃらないのですか?
素敵ですね~ わたくしも父の本家が好きでした。でもそこも・・・(;、;
人がどんどんいなくなる・・・
GWはどこも大変ですね。特に今年は国内の近場が混んだ様子。
お疲れ様でした。
by mimimomo (2011-05-06 11:24) 

yakko

こんにちは。大渋滞、お疲れさまでした。
車窓から見える新緑は綺麗だったことでしょう !
おうちの建具が素晴らしいですネ〜〜〜
by yakko (2011-05-06 12:30) 

ダー

私も・・・曹洞宗です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-05-06 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。