窯焚き2日目の夜明け [イベント]

喜楽歩の薪窯が2日目を迎えています。

窯から出る炎(ロウソクと呼ぶ)が神聖的 ↓

110426-1-kama.jpg

窯の中はこんな感じ ↓

110426-2-kama.jpg

薪が燃えてごろごろしている。 ↑

110426-3-kama.jpg

下からのぞく ↑

110426-4-kama.jpg

玉に熾き(オキ/薪が燃えてカスになる前の塊)をかき混ぜたりします。 ↑

110426-5-kama.jpg

明け方、空に月が輝いています。

夜明け間近です。 ↓

110426-6-kama.jpg

そろそろ日の出だぞ! 東の空が明るくなってきた。

日の出だ! ↓

110426-7-kama.jpg

徐々にお日様が登っていく。

110426-8-kama.jpg

夜明けは寒いけど、心が熱くなってきた。

110426-9-kama.jpg

凄いスピードで登っていく。ちょっと驚きです。

110426-10-kama.jpg

ハイ!夜があけました。

鳥が鳴いて飛んでいます。

薪窯焚き、まだ続きます。


nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 4

Silvermac

窯からきっと良い作品が出てきますよ。
by Silvermac (2011-04-25 16:04) 

(。・_・。)2k

窯から出る炎
力強く感じますね
まさに神聖的です!
by (。・_・。)2k (2011-04-25 16:23) 

yakko

こんにちは。炎の熱さが伝わってきそう〜(;゜ロ゜)
by yakko (2011-04-25 17:11) 

mimimomo

おはようございます^^
日の出、神秘的ですね~
お釜から出す焼き物も神秘的ですよね。
きっと良い物が焼けていますね。
by mimimomo (2011-04-26 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。