夫婦茶碗作りました [陶芸作品]

等身庵の周りは結婚ラッシュ!

ひと組は震災で順延しましたが、作ってしまったので・・・

何と、3組も一気に・・・・でも一気の方が集中できて良いかも。

110401-1-myoto.jpg

これ、3セットです。 ↑

110401-2-myoto.jpg

ひと組はこんな感じの夫婦茶碗です。 ↑

ちょっと、可愛い系でしょ、新婚さんやもんね。

110401-3-myoto.jpg

裏に式の日にちと二人の愛称を描いています。

110401-4-myoto.jpg

このラインの茶碗が夫用、ちと大きめ。 ↑

110401-5-myoto.jpg

よく似てるけど、別の新婚さん用ですよ。 ↑

110401-6-myoto.jpg

ほら!この日にち、震災の翌日でしょ。(中止&延期です)

もう作ってしまったので、記念として送りました。

聞いたところ、結婚指輪もこの日にちが刻まれているそうな・・・。

ちょっと、夫婦茶碗から外れて・・・

今、作成中は来年の干支 ↓

110401-7-ryu.jpg

これから焼いていきます。龍ですが・・・・試作品、どうだろう?

この季節、等身庵の陶房の窓から桜です。

110401-8-sakura.jpg

ベランダから乗り出すとこんな風景!

110401-9-sakura.jpg

河内長野は桜満載です。風光明媚な良い処ですよ。


nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

さる1号

12th Mar,たしかに三枚目の茶碗の裏にその日付が。

by さる1号 (2011-04-07 19:11) 

Silvermac

河内と言えば、今東光を思い出します。
by Silvermac (2011-04-08 05:54) 

プースケ

素敵な夫婦茶碗ですね(o^^o)
龍は迫力ある作品になりそうですね♪
by プースケ (2011-04-08 07:52) 

ダー

我が家だったら・・・夫婦丼が良いなぁ~・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2011-04-08 08:36) 

mimimomo

こんばんは^^
夫婦が元気でいれば『金婚式記念夫婦茶碗』なんて欲しいかも^^
河内長野に行ったのはもう20年近く前です。良い所ですよね~
またそのうちお邪魔しようかしら。
by mimimomo (2011-04-08 20:58) 

marie

私好みのお茶碗・・・♪(*^^*)
by marie (2011-04-08 20:59) 

pandan

すてきな夫婦茶碗ですね〜。
by pandan (2011-04-09 06:34) 

yu-papa

ご訪問いただき、有り難うございました。
by yu-papa (2011-04-09 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。