花の文化園にも春が来た [園芸]

河内長野、花の文化園

今まで我慢していた。そして春が来た。

一気に華やかになってきたので花文の春を紹介!

110402-1-fululu.jpg

入口すぐの大花壇が賑やかに、マスコットのフルルちゃんをモチーフに ↑

綺麗なパンジーで・・・これ作るのは皆のチームワークが物をいう。

110402-2-fululu.jpg

パンジーと言えば、この花時計も今が最も冴えている。 ↑

そして、桜も早咲きの「エドヒガン」がまずは頑張ってソメイヨシノにバトンタッチ ↓

110402-3-fululu.jpg

梅もまだ少しは踏ん張っている。 ↓

110402-4-fululu.jpg

菜の花のバックが紅梅なり ↑

110402-5-sanshu.jpg

「サンシュ」真っ盛り、昔、庭のサンシュウのぉ~木ぃ~と唄ったものだ。

まだ踏ん張ってるやつがいた。椿だ! ↓

110402-6-tsubaki.jpg

やっと登場したのに、真っ盛りのツツジ ↓ 八重です。

110402-7-tsutsuji.jpg

真っ白で春を告げる木蓮 ↓

110402-8-mokuren.jpg

枯れ出すと汚いんだよね。 やっぱり紫が好きかも。

ミツマタが咲いています。オレンジ?黄色が普通? ↓

110402-9-mitsumata.jpg

高額紙幣の素材ですけど・・・。

今咲き誇ってるクリスマスローズ ↓

110402-10-c.rose.jpg

群生しているクリスマスローズは花文ならでは・・・。

最後に、これ!「ミスミソウ(雪割草)」 ↓

110402-11-misumiso.jpg

こんな花とは知らなかった。今絶滅危惧種だそうです。

Very 可愛いのに!


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 2

YUKIE

とても綺麗な公園ですね。
by YUKIE (2011-04-10 00:13) 

Silvermac

河内長野、花の町ですね。
by Silvermac (2011-04-10 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。