岸和田祭りに行ってきました。 [イベント]

だんじりで有名な岸和田、その岸和田城でイベントがあった。

毎年桜の時期に開催される岸和田城祭り。

110403-1-kishiwada.jpg

出店も出て賑やかなはずが・・・・・

東日本大震災で、物産展は中止、桜も今年はまだまだ蕾でちと期待外れ。

私は陶器市を目指して出向きました。

110403-2-kishiwada.jpg

20程の陶芸のブースが出展されていました。

等身庵の陶房「喜楽歩」の若き陶芸家さん達(兼教室の先生)のブースを目指して・・・。

110403-3-kishiwada.jpg

N澤さん、T中さん、そしてモンゴル人のOさんの作品のブースです。 ↑

若い陶芸家の作品は刺激になります。

岸和田城址・・・天守閣を望む。 ↓

110403-4-kishiwada.jpg

かの楠正成のころから始まり、羽柴秀吉も和歌山攻略で…

それなりの歴史のあるお城と聞いています。

見て~、桜を通しての天守閣 ↓

110403-5-kishiwada.jpg

岸和田城の桜は老木が多いし、まだまだ花見には遠い咲き具合…。

岸和田の文化財「五風荘」は「がんこ鮨」のお店に変わっています!

110403-6-kishiwada.jpg

回廊式の庭園が有名なのに、お店のメニューは超リーズナブル。 ↑

110403-7-kishiwada.jpg

店舗エントランスへのアプローチ、素敵でしょ。 ↑

110403-8-kishiwada.jpg

そのエントランスの庭からも岸和田城が望めます。

私はエントランスを歩いただけで、お店には入らず…

こんな文化財が、営業のお店に変わって良いのかね…とか感じたりして。

最後にちょっと気に入ったショットを一枚 ↓

110403-9-kishiwada.jpg

柳の風情」に和を感じました。


nice!(53)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 1

プースケ

桜を通しての天守閣も綺麗ですね♪♪
素敵な庭園を眺めながらいただく
食事もいいですね(*^_^*)
by プースケ (2011-04-03 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。