カニ温泉旅行ってきました。すみません。 [旅行]

作陶展前から予約していたカニ旅行。

予約いっぱいでこの時期になっちゃいました。

京丹後の「夕日ヶ浦温泉」。

いや~良い思いさせてもらって申し訳ない。

宿は海花亭「花御前」エントランスのロビーからの景色

1214-01b-yuhi.jpg

うん、趣向良し、楽しみである。

部屋までの廊下を歩くと生け花。

1214-02b-yuhi.jpg

百合が随所に飾られていた。(お風呂にも・・・)

1214-03b-yuhi.jpg

部屋に通されて庭を見ると・・・そこには「露天風呂が・・・」

で、ゆっくり寛いで夕食「カニ料理」を待つ。

1214-04b-yuhi.jpg

まずは食前酒。

「蟹の刺身」に、鯛・烏賊・エビの刺身

「蟹の握り」が何とも甘くて旨かった。

そして普通に「蒸しカニ」から・・・。

1214-05b-yuhi.jpg

カニみそをたっぷり付けて食す。 

続いて「焼きガニ」。

1214-06b-yuhi.jpg

あれっ!そういえば「カニのてんぷら」もあった。

1214-07b-yuhi.jpg

もう満腹。

そこへ来たのが締めの「カニ雑炊」

と来れば、本当の締めは「カニ雑炊」になりますね。

1214-08b-yuhi.jpg

最後はもう降参!ちょっと残してしまいました。

そして上がりで食べたのが「オレンジジュースにシャーベット」

でも翌朝に譲ったのがこれ、「ロールケーキ」

1214-09b-yuhi.jpg

いや~、もう1年間カニはいいです。

追記:これで、少量コースのカニ料理でした。

普通のコースなら、どの辺でGive-up していたのでしょうね。

いや~、勝手な良い思いを、皆さんごめんなさい。


nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

くまら

我が家だったら・・・1人前を2人で分けたい^^
by くまら (2010-12-15 11:20) 

mimimomo

こんにちは^^
羨ましい~うらやましい~~~ 何度言っても言い足りない・・・わたくしは
蟹、海老、烏賊、蛸、、、ウニにアワビ・・・大好きなんですよ~
でもね~夫が嫌いなんです(__; そう言うところには行けない身なんです(;、;
by mimimomo (2010-12-15 12:04) 

シラネアオイ

いや~許しません!!せめてカニ雑炊のお裾分けでも・ ・ ・ !
by シラネアオイ (2010-12-15 12:33) 

Silvermac

高級旅館ですね。部屋も料理も素晴らしい。
by Silvermac (2010-12-15 12:48) 

yakko

こんにちは。豪勢ですね〜〜〜 羨ましい〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-12-15 16:13) 

ため息の午後

夕日ケ浦温泉ですか~羨ましいな~(笑)。
カニのフルコース食べてみた~い。 この写真にKOされました。
by ため息の午後 (2010-12-15 20:09) 

hayama55

豪華なカニツアー。
この時期の山陰といえばやっぱりカニですよね。
うらやましい~(笑)
by hayama55 (2010-12-16 07:56) 

perseus

おはようございます。
ご来訪&niceありがとうございました。
カニ、良いですね。今シーズンはまだですので
近々、食べてみたいものです^^
by perseus (2010-12-16 11:07) 

とみっち

昨年の今頃、僕も海花亭の紫峰閣のほうに泊まりましたよ^^
カニ料理すごい量ですよね(>_<)/
最後ちょっと苦しかったのですが、
残すのは悪い気がしてなんとか食べきりました^^;
by とみっち (2010-12-16 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。