フルル展開催中です [園芸]

河内長野にある府立「花の文化園」

私はボランティアで当園活性化のサポートに参加しています。

その名前は略称「フルル俱楽部」

今その俱楽部展が開催中です。

100923-b1-fululu.jpg

6つのグループが、色々展示していて面白いです。

テーマは「花と緑の新しい旅立ち」

私は「DIYグループ」

100923-b2-fululu.jpg

食べられる花・食虫植物・アルコール漬け植物を展示しています。

他にも花や植物に関連した展示で夢いっぱいです。

100923-b3-fululu.jpg

花ばっかりでなく、ちょっとした小物も展示!

100923-b4-fululu.jpg

細かすぎて、「ちと襲われたらどうしよう」なんて考える?

苔玉や魔法の鉢など、植物を手作業で進化させています。

100923-b6-fululu.jpg

押し花とか、ハーブ茶とか自然の物の素晴らしさを感じられます。

100923-b7-fululu.jpg

食虫植物の前に鎮座する地蔵さん。

こんなコンビネーションが微笑ましい展示です。


nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。