花の文化園の春を感じてきました。 [園芸]

久し振りに花の文化園のボランティア活動に参加

朝、テラコッタドールの補修のためのけがドール回収作業

昼から、さぼって花たちを愛でて散策

目に付いたのが原種のチューリップ

100331b-1tulip.jpg

花の下が短いが結構原種でもいける。

説明文がこれ!来年あたり流行るかも??

100331b-2tulip.jpg

更に面白い花を2~3紹介します。

オイラは珍しいと思った「赤い時計草」

100331b-3tokeiso.jpg

もっと面白い花を見つけました。

「パンダカンアオイ」命名の理由がなんとなく判る。

100331b-4panda.jpg

ボランティアでの役割にホワイトガーデンメンテナスがあります。

そろそろ、そのストリートは白い花で飾られます。

その鉢植えの寄せ植えも、「ほら、白一色」で綺麗。

100331b-5white.jpg

寄せ植えと言えば、鉢に限らず地植えもそう?

色とりどりの花いっぱいの花の文化園

100331b-6yose.jpg

こんな綺麗な河内長野「花の文化園」

ますます綺麗です。ほのぼのしています。

100331b-7yose.jpg

是非等身庵のボラ活の結果を見てください。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

noround

素敵なボランティアだと思いました^^きれいですねえ!
by noround (2010-04-01 01:08) 

shin

ご訪問&niceありがとうございます
春のお花、どれもきれいですね
今後ともよろしくお願い致します
by shin (2010-04-01 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。