山形の銀山温泉も有名、でも見るだけだった。入らねば! [旅行]

山寺・立石寺から最上川の間

銀山温泉に立ち寄る

1125-01-ginzn.jpg

駐車場から歩く、結構歩く

先に見える集落が銀山温泉みたい

1125-02-ginzn.jpg

歩く、坂を下った先に川が流れる

この先が大正風情の銀山温泉か?

1125-03-ginzn.jpg

ポツンと川を見つめながら足湯に浸かる人発見

1125-04-ginzn.jpg

その横が歴史的な3階建て以上の風情ある建物

1125-05-ginzn.jpg

良いね~良いね~

千と千尋の神隠しを彷彿とさせる

1125-06-ginzn.jpg

沢山の人が奥へ奥へと歩を進める

あ~~その景色よく写真で見る

1125-07-ginzn.jpg

アヒルも大正ロマン???

温泉に浸かるダックと銀山温泉

1125-08-ginzn.jpg

これが大正ロマンあふれる3階建て

1125-09-ginzn.jpg

川の両サイドに立つ家屋が大正ロマン

1125-10-ginzn.jpg

ガイドさんが言っていた

「何故か能登の名前のお宿が多い」んだと!

能登屋とか羽咋屋とか

最後に一言

やっぱり温泉入らなきゃ~ね。

nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 1

斗夢

昔ながらの風情のある温泉街ですね。
昔、出張中に何度か泊まりました。
by 斗夢 (2020-11-26 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。