利尻礼文の旅、食事はこんなもんでした [旅行]

10月稚内・利尻・礼文の旅、美味しいものにありついたかな?

1115-01-wakka.jpg

稚内のホテルでのテーブルです。

1115-02-wakka.jpg

おさけは地域振興クーポンで買った小樽の日本酒持参

宝川、純米酒で地産地消

1115-03-wakka.jpg

毛ガニは甘くて美味!

1115-04-wakka.jpg

名物たこしゃぶのタコ薄切り

1115-05-wakka.jpg

大きな海老。以上が稚内、1泊目

1115-06-risiri.jpg

利尻島のホテルでの夕食

期待の雲丹は季節が終わってなし!

1115-07-risiri.jpg

やっぱりビールはさっぽろクラシック、地域限定です

お酒は北海道の男山、クーポンで持参

1115-08-risiri.jpg

刺身3種、雲丹が~~~~~ない

1115-09-risiri.jpg

イクラはついてました。地産地消でしょうね。

1115-10-risiri.jpg

えびと鮭の鉄板焼き

以上が利尻島のホテルお夕食、2泊目

1115-11-hokke.jpg

利尻島の昼食はホッケ、大きい脂乗ってる。

海を眺めながらビールで乾杯

1115-12-rebun.jpg

礼文島のホテルの夕食

流石に刺身が美味しい

1115-13-rebun.jpg

少しですがズワイガニ出てきました。

1115-14-rebun.jpg

モズクとかイクラ、SAPPORO CLASSIC に最適な肴

礼文のグルメ、3泊目でおしまい。

nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 1

斗夢

美味しい海の幸が満杯ですね!
by 斗夢 (2020-11-16 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。