礼文島、海が綺麗というが突風の険しい海に感激! [旅行]

「レブンアツモリソウ」とは、礼文島にしか生育しない島固有の高山植物。

この時期そんな花咲いてない。

1111-01-sky.jpg

西海岸の入り江にある「澄海岬」に到着

透明度が高く、海が澄んでいるから澄海岬という名前がついたといわれる

確かに綺麗だけど荒れている

1111-02-sky.jpg

こんな荒海、人が入る余地なし。

1111-03-sky.jpg

そんな岩場の上に神社と鳥居

神様を祀るにはふさわしいかも!

1111-04-sky.jpg

海の色は絶品です。

白波とのコントラスト、絵のようです。

1111-05-sky.jpg

こんなろうそく岩のような・・・白波押し寄せて

見ていて飽きません。

1111-06-sky.jpg

西の方向の岩場と水平線

そして夕陽に変わるかも!

1111-07-sky.jpg

それにしても恐怖が吹いていました。

海の荒れ方も、荒々しいの一言

1111-08-sky.jpg

ぽかり浮かんだ岩場も波に飲み込まれること、しばしば。

1111-09-sky.jpg

浜に押し寄せる波もスケールを感じる

これからの冬場は、人は忍ぶしかない澄海(スカイ)岬

1111-10-sky.jpg

展望台から海を隔てた岩場がドンと迫る

1111-11-sky.jpg

大迫力をバックにお手上げ状態。

澄海岬、一度訪れると忘れられません。

レブンアツモリソウには会えませんでしたが・・・

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。