新施設神居’(カムイ)海岸パークに向かう、そこの富士 [旅行]

仙法志御崎を後にして神居に向かう

1028-01-fuji2.jpg

車窓からの利尻富士の顔がどんどん変わる。

それにしてもくっきりと顔が見える。

険しい

標高1721m

1028-02-fuji2.jpg

神居海岸に到着、パークです。

1028-03-fuji2.jpg

ススキの草原の向こうに立つ利尻富士

1028-04-fuji2.jpg

頂上の感じが違う。

この面は超険しい、登山には難関コース

1028-05-fuji2.jpg

それにしても頂上が台地に見えるけど、

別角度では全く尖ってたのにね。

1028-06-fuji2.jpg

余りに上天気、山の裾に雲の影がくっきり!

北海道の北の1721mはまだまだ高山。

1028-07-fuji2.jpg

神居海岸パークからの海も日本海、

溶岩の岩場海岸の向こうに礼文島

1028-08-fuji2.jpg

もうすぐそこにありそうな礼文島

フェリーで50分

1028-09-fuji2.jpg

やっぱり岩場も荒波

もうすぐ寒さ満載、冬眠が始まる島観光

nice!(43)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 1

旅爺さん

爺も利尻島や礼文島に行ってきました。
利尻富士は島からと舟からも眺めましたが、
見る位置によって山頂が変りますね、気が付きませんでした。
by 旅爺さん (2020-10-29 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。