天王寺「まんま」で鮨居酒屋、美味し! [グルメ]

天王寺の大阪市立美術館で「日現展」の帰り

0913-01-manma.jpg

天王寺の裏側、昭和レトロの雰囲気満載

0913-02-manma.jpg

オープン前の「まんま」の玄関

ここに入る予定が、別館案内された。

0913-03-manma.jpg

カウンター7人席

この端っこに座す。

0913-04-manma.jpg

6人のテーブル席がぽつんと一つ。

5時オープン一番乗り、コロナ禍混んでない。

いつもは予約取れないとか!

0913-05-manma.jpg

カウンターの前にカウンター、全面ガラス。

ここにネタを載せる。

0913-06-manma.jpg

アテからスタート、まずはビールで乾杯

0913-07-manma.jpg

刺身から再スタート。

ネタが小さい、あまり大きいのは嫌だけど

0913-08-manma.jpg

ひと手間入った刺身、新鮮で美味い。

文句なし、少し小さい以外は!

0913-09-manma.jpg

こいつは絶品

カワハギの肝和え、なかなか食べれない逸品

0913-10-manma.jpg

刺身各種は8種類、小さいけど色々食べれて良いかも!

0913-11-manma.jpg

シマアジの窯焼き。

しこしこつつきながら飲みます。

0913-12-manma.jpg

そりゃ~、日本酒になっちゃうね。

黒板に書かれた種類辛口の5種、順に飲んだ。

0913-13-manma.jpg

以下のカラスミ和え。

酒が進むはずだ。

0913-14-manma.jpg

ハマグリの酒蒸し

0913-15-manma.jpg

これ!これ!今日一のネタ。

鱧の・・・と頼んだら出て来た。

半生にあぶってる。

店主が自分のセンスで造ったからね、と自慢してた。

0913-16-manma.jpg

やっぱり締めは獅子を握ってもらおう。

2巻ずつ注文します。

0913-17-manma.jpg

何分手が込んでいます。

天王寺「まんま」再訪問したいお店。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。