等身庵5月3日誕生日、この時期は料理で乾杯 [料理]

2020年5月3日誕生日です。

等身庵71歳になりました。

0505-01-tossy.jpg

この時期どこにも行けない!

我が家で豪華に料理を作って祝ってくれた。

0505-02-tossy.jpg

シャンパンで乾杯!

何が食べたいと言われて、

カルパッチョと少なめの美味い肉と言ったら、このメニュー。

0505-03-tossy.jpg

品数十分、自宅待機の中

飲んでストレス解消してコロナに負けるな!

0505-04-tossy.jpg

沢山の量は大人3人、子供2人で平らげよう。

といっても子供1人は満1歳になったばっかり

0505-05-tossy.jpg

こりゃ~食べ応え、飲み応えありますぞ!

0505-06-tossy.jpg

希望の2品以外に炭水化物系も多くって

自宅待機で太り気味の歯止めが掛からない。

さて、メニューの紹介

0505-07-tossy.jpg

第1希望のカルパッチョ、刺身ではなく何故カルパッチョ?

だって、マジ希望はカルパッチョ

0505-09-tossy.jpg

蓮根とステーキ肉の味噌ニンニク炒め。

良い肉2種は上手い、赤身の方が味するね!

0505-10-tossy.jpg

土鍋でアヒージョ

アンチョビ味で仕上がってた。

0505-11-tossy.jpg

トマトのピンチョス

kれでもシャンパンすすむ

0505-12-tossy.jpg

こちらはニンニクバターパンと明太パン

イタリアンですね。

0505-13-tossy.jpg

締めは肉、コーン、バターライス

締める前にちょっといい気分に酔っちゃった。

70歳の時より今年71歳の方が・・・

歳とった感がきついような。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

newton

お誕生日、おめでとうございます。美味しそうな料理とシャンパン、外で食事が出来なくても、こんなに素敵な料理を食べられるのは幸せですね。
by newton (2020-05-06 13:47) 

ゆうみ

お誕生日おめでとうございます。
by ゆうみ (2020-05-06 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。