自宅待機、外出は買い物と散歩 [河内長野散歩]

コロナ対策、自宅待機に精を出す。

何してる?

TV面白くない。ラジオ体操、庭いじり、

音楽鑑賞、読書、そして陶芸。

外出は買い物と散歩、そう散歩のネタで!

0422-01-urapo.jpg

私の住居は河内長野田舎町です。

我が家から一歩出たら牧歌的、そして山。

0422-02-urapo.jpg

牧歌的な田園風景を横目に山、ハイキング。

密とは程遠い地区、今時最高です。

0422-03-urapo.jpg

タンポポ(蒲公英)密集しています。

3密の1つではない。

0422-04-urapo.jpg

2つの可愛い小屋の向こうの山に向かって散歩を始めました。

小屋は農具を入れているようです。

0422-05-urapo.jpg

坂道を登って振り返る。

牧歌的な向こうに住居がいっぱい。

0422-06-urapo.jpg

登り切った所にはなんと!立派なお宅。

旧家なのでしょう。

そこを過ぎて更に進む。

0422-07-urapo.jpg

すぐ!ホントすぐ山道に入った。

0422-08-urapo.jpg

もう車道ではありません。

山道、少しずつ登って行きます。

0422-09-urapo.jpg

ピークかな?と思ったら石積みがあった。

標識、そのもの!

0422-10-urapo.jpg

下りだします。

どんどん下ります。

周りで鳥の鳴き声が心地良い。

0422-11-urapo.jpg

ちょっと開けて、人口で刈った所があった。

イタドリがにょこっと、チンアナゴみたい。

0422-12-urapo.jpg

新緑が良い。目に青葉、山ホトトギス~~~~

ホーホケキョの練習中、しっかり歌えてない。

それが可愛い。

0422-13-urapo.jpg

おっ!道らしき・・・高野街道かな??

0422-14-urapo.jpg

やっぱりちゃんとした車道の道に出た。

310号線高野街道が見えてきた。

0422-15-urapo.jpg

千早口です。

ガタンゴトンと電車の音。南海電車が走ってる。

山越えで千早口、楽しいストレス解消散歩でした。

nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。