キッチンドリンカーから始まったクッキング [料理]

ちょっと古い料理ネタ。

昨年2月のクッキング

0118-01-0206.jpg

茄子と鶏の料理とトマトのチーズ合わせがメインディッシュ

0118-03-0206.jpg

茄子と鶏肉を片栗粉をまぶしてソテーして取り出す。

ネギ主体のソースをフライパンで炒めて

その上に掛けて食す。美味い!

0118-02-0206.jpg

超オリジナルです。

トマト、厚揚げ茸をオイスターソースで炒めて

溶けるチーズを掛けて食す、これまた美味い。

別の日のメニューは

0118-04-0209.jpg

盛りだくさんのメニューだが、メインは麻婆豆腐

0118-05-0209.jpg

これです。味付けは市販の麻婆豆腐の素。

ネギとかミンチ肉などトッピングで味に重みを!

0118-06-0209.jpg

私の大好きな生野菜サラダ

定番です。ドレッシングを手製で!

0118-07-0209.jpg

スープも・・・和風で漬けました。

もう一日別の日のメニュー

0118-08-0211.jpg

焼き鳥と牡蠣を食卓に!

0118-09-0211.jpg

我が家の焼き鳥なので炭火は無理無理

フライパンで焼くしかない

0118-10-0211.jpg

定番焼き鳥の串、ネギが美味しくなければね

0118-11-0211.jpg

肝焼きは美味しくでいるけど

水気が出ちゃうのが欠点、工夫がいる。

0118-12-0211.jpg

もう一点、牡蠣を買ったので!ソテー。

最近は生食の「カキはなかなか入手できなくなった。

安全第1やからな~~~

甜面醤とかで甘辛くソテーは絶品

以上キッチンドリンカーのレシピでした。

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。