北陸旅行、泊は三国国民休暇 [旅行]

永平寺、白山神社平泉寺観光の後

1116-01-miku.jpg

三国に向かう途中、踏切に合う

え~~福井県にこんな電車走ってるんや!と写メ。2両!

1116-02-miku.jpg

凄い広い敷地の三国国民休暇村に泊まりました。

比較的新しく、綺麗なお宿はゆっくり出来た。外観です。

1116-03-miku.jpg

ロビーからのビューは日本海の水平線

手前は多分パットパットゴルフ。

1116-04-miku.jpg

お部屋に通されてそのビュー、壮大です。

景色を切り取りました。

1116-05-miku.jpg

右手が水族館前の海岸。

1116-06-miku.jpg

その横に良く分からないけど、絶壁の島?半島?

1116-07-miku.jpg

見上げると空は若干夕焼け気味。

1116-08-miku.jpg

でも流石日本海、岩場は荒波

めちゃくちゃ日本海そのもの

1116-09-miku.jpg

もっと荒らしい景色も撮れました。

1116-10-miku.jpg

左手が荒々しい海岸でこの向こうが東尋坊

そうそう宿泊先の休暇村について!

1116-11-miku.jpg

到着してまずはお風呂、温泉です。

露天も撮れました。

ゆっくりのんびりできましたよ。

1116-12-miku.jpg

夕食紹介、メニューは手書きの・・・順番が分からないけど

盛り沢山、バイキングもありでした。

1116-13-miku.jpg

面白いのは夫婦別メニューがかのという事。

肉コースト魚コースの別々メニューです。

オイラは肉の方。Very Good!

1116-14-miku.jpg

天麩羅まで・・・蟹はいつのものだろう。

天麩羅は普通、肉は柔らかくて美味しいに決まってる。

1116-15-miku.jpg

魚コースの方のお刺身、お頭まで・・・プリプリと言える。

1116-16-miku.jpg

仲居さんが希望なら付けますよと言うので甘エビ刺身2人前が届いた。

こりゃ^いかん!飲まざるを得ない

1116-17-miku.jpg

赤ワイン行っちゃった。最近ワインが分からない。

結構リーズナブルも美味しいと思う。行っちゃえ!

1116-18-miku.jpg

肉コースは焼き肉天ぷらに加えてすき焼きで締め!

すき焼きも美味しかったけど、うどんの締めは絶品

食べ過ぎに決まってる。反省!

1116-19-miku.jpg

ついでの情報

朝ごはんもバイキング、食べ過ぎないように頑張ってこれ!

お風呂はねっとり、無味無臭。満足!

これから能登半島行ってきます。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。