金沢グルメ連ちゃん「環(たまき)」 [グルメ]

金沢出張、2泊3日

香林坊のお店を予約してくれていた。

時間があったので、ちょっと散策してみた。

1207-01-tamaki.jpg

お洒落な街並み、小粋なお店があるある。

1207-02-tamaki.jpg

ワインバーみたい。

1207-03-tamaki.jpg

色々な雑貨がお洒落にディスプレイ

1207-04-tamaki.jpg

パイ屋さんなのか?薪が積まれている。

食べてみたいと思うが予約してるからね。

1207-05-tamaki.jpg

予約のお店に来た「環」(たまき)到着。

粋な感じ、期待が増す。

1207-06-tamaki.jpg

奥の個室に通された。

床の間もあって、壁に和の設え。

1207-07-tamaki.jpg

お通し、出汁の良さを主張。

これからスタートか?いや、ありだったね。

1207-08-tamaki.jpg

お品書き、いや~悩むほど美味そう。

1207-09-tamaki.jpg

スジ肉、美味いったらありゃしない。

1207-10-tamaki.jpg

ビールもハートランドなんぞ置いている。

久し振りや!

1207-11-tamaki.jpg

お造り盛り。

イワシ、大好き。海老もすすっちゃったよ。

1207-12-tamaki.jpg

地元野菜の天ぷら。

塩でど~ぞ。

1207-13-tamaki.jpg

金沢名物、この時期しか食べられない。

香箱が二。まずはみらめっこから!

1207-14-tamaki.jpg

これも地元野菜のサラダ!

春菊の葉がでっかい。

1207-15-tamaki.jpg

燻りガッコは秋田じゃなかったっけ?

美味い日本酒にはもってこい。

1207-161-tamaki.jpg

真っ黒何?烏賊の墨和え。

これが何と言えないぐらい美味いのだ。

新鮮じゃないと食べれない。

金沢の夜は飽きない。また来たい!

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。