リマからクスコ3400mの街へひとっ飛び [旅行]

ペルーの首都「リマ」で数泊した

最後の観光地マチュピチュに向かうため

クスコに向かう

0702-01-cuzco.jpg

アンデスの高地のインカ帝国の首都に向かう。

又飛行機、眼下にはアンデスなのか山!

0702-02-cuzco.jpg

山並の上に雲が浮かんでいる。

こんな山の中でも多分人は住んでいる。

0702-03-cuzco.jpg

畑、道路、市松模様みたい。

0702-04-cuzco.jpg

どんどんクスコに近づくにつれて

山も高く険しくなってくるが住まいもある。

0702-05-cuzco.jpg

山にはもう植物・・・木は生えていない。

そんな山に向かうくねくねの道が印象的。

0702-06-cuzco.jpg

クスコの空港に着いた。

高山病に気を付けて!と酸素ボンベは頂いた。

飛行機の窓からのクスコの街。

裸の山の中腹までいっぱいの家屋。

0702-07-cuzco.jpg

ここがインカ帝国の元首都だったのか?

ワクワクして高山病に掛かるなんて程遠かった。

0702-08-cuzco.jpg

この街並みの感じ好きです。

0702-09-cuzco.jpg

空港ロビー、壁にインカ帝国のモチーフ。

0702-10-cuzco.jpg来たなって感じ!

黄金の帝国らしいね。

0702-11-cuzco.jpg

受付カウンターはこのロゴ

まるまるペルー、Tシャツにも紺このザインが多用。

可愛いね!

0702-12-cuzco.jpg

空港の外に出て、うん!田舎の空港って感じ!

0702-13-cuzco.jpg

真ん中がペルーの国旗。

右のレインボーカラーがインカ帝国の国旗?

これからクスコを観光して、マチュピチュに向かいます。

今夜はマチュピチュ村で泊まる。

nice!(40)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 1

斗夢

ブログの更新情報が受け取れずお伺いできませんでした。
原因と対策を検討中ですので、お伺いすることは遅れると思います。
よろしくお願いいたします。
by 斗夢 (2018-07-09 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。