新築は良いよね。 [等身庵]

娘夫妻+孫1が近くにい越してきました。

家建てちゃいました。

0213-01-hagi.jpg

さすが若者、モダンな外観ですね。

0213-02-hagi.jpg

正面玄関の顔。階段上がって玄関。

今は植木が増えています。

0213-03-hagi.jpg

南側の庭から見た新築。

2階のベランダが一面でかっこいい!荷物が入る前に撮ってと言われて。

0213-04-hagi.jpg

リビングから玄関です。

そういえば玄関の正面は撮ってないや。

一応の広さの玄関にキープ出来ているし

奥にはウオークイン靴箱らしきスペース。

0213-05-hagi.jpg

入ってリビング、外庭方向を見たらこんな感じ。

0213-06-hagi.jpg

開け広げて人がいるとこんな感じ。

0213-07-hagi.jpg

ダイニングからの景色はこんな感じ。

0213-08-hagi.jpg

リビングむき出しの階段が目を引く

奥には上がり和室がある。

0213-09-hagi.jpg

階段を上る前に見上げると。

0213-10-hagi.jpg

天井に風を回らせる扇風機

結構家の澱んだ空気を循環させるらしい。

0213-11-hagi.jpg

もう一度リビングの戻ってダイニング方向

0213-12-hagi.jpg

やっぱり最近は進んでいるし、新品は良いね。

羨ましい、わが家が古く感じたよ。

0213-13-hagi.jpg

お決まり洗面所、お風呂もトイレも撮ったが割愛。

0213-14-hagi.jpg

上がり和室の床と窓と押し入れにひと工夫がある。

あかり採りだそうだが、狭いぞ~

0213-15-hagi.jpg

2歳の孫がうれしくて入っていくが、子供やからね。

ま~この空間は明採りオンリー。

さ~2階に上がって3間

0213-16-hagi.jpg

両親の部屋

0213-17-hagi.jpg

子供部屋、何もないが

入居後いったら、荷物やおもちゃで満杯状態。

最後の1枚

0213-18-hagi.jpg

ベランダです。

キャッチボールが出来そうな距離。

南向きなので、洗濯物干す?いや1階外でしょう。

じゃ~どう使う?

色々考えるのも楽しそう。

それにしても最近の住居は良いね~と感心しきり!

nice!(58)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 3

yakko

こんにちは。
オシャレな家ですね〜(^^)
by yakko (2018-02-13 16:26) 

mayu

快適そうなおうちですね(*´▽`*)
by mayu (2018-02-14 09:57) 

newton

新築の良い香りが漂ってきますね。素敵な家ですね。

by newton (2018-02-14 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。