初詣3件目の神社は多治速比売神社 [イベント]

正月2日、家族で櫻井神社。

誰かが大吉じゃないと言うので3件目の神社

荒山さんの神社「多治速比売神社」

0105-01-tajiha.jpg

まずは駐車に苦労、歩いて訪問。

なんか神社も混んでる感じ。

0105-02-tajiha.jpg

境内人だらけ。

でも並ぶ。

0105-03-tajiha.jpg

本堂遠いね。

その前にここ、カナ打つわ。

荒山さんはこうぜんさん

多治速比売神社はたじはやひめじんじゃ

0105-04-tajiha.jpg

鳥居過ぎてもまだ並ぶ、正月はどんなんやったんやろね

0105-05-tajiha.jpg

もう一息や!

3列で、真ん中が混む。なんで~~~?

真ん中がこれ!

0105-06-tajiha.jpg

多治さんや~~~、左が道真公、右はわからなかった。

オイラは正道、多治さん狙う。

本堂を摩耗のが狛犬。

0105-07-tajiha.jpg

何処の神社お寺にもいる狛犬は何となく可愛い。

0105-08-tajiha.jpg

本堂の他にも色々な社が待っている。

0105-09-tajiha.jpg

それぞれ謂れがあるみたい。

良い感じの天気、良い感じの気分。

お参りはおしまいで、孫たちと公園に行って

楽しく過ごして帰宅・・・なれど

ちょこっと公園寄り道。

長野公園の向こうは夕陽。

0105-10-tajiha.JPG

これはおまけの1ショット。

夕陽が綺麗でした。電線免れない。

0105-11-tajiha.jpg

今年の正月は良い天気に恵まれて

皆さん、いい年になりそうな予感。

ちなみに3個目のおみくじは「吉」


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。