大阪市まだ頑張ってる「中之島イルミ」 [イベント]

12月23日、大阪に出かける。

ホントの目的は天空美術館とディナー

時間調整で今年も中之島イルミ

1230-01-naka.jpg

大阪市庁舎のイルミ

去年と一緒やん!橋下さんいなくなったらこれか~。

1230-02-naka.jpg

これも一緒かい!去年の方が賑やかやったよ。

でもオイラは3Dマッピング好きやから。

1230-03-naka.jpg

この公会堂の正面で3Dマッピング

3Dのデザインは同じってことはないよね!

1230-04-naka.jpg

始まった~~~

1230-05-naka.jpg

去年は歌舞伎みたいやった。

1230-06-naka.jpg

違う!やっぱり毎年新作や。

1230-07-naka.jpg

すごい観客です。

1230-08-naka.jpg

大阪の歴史がテーマのようです。

2020年まで進んでいます。

1230-10-naka.jpg

中之島公会堂が様変わり。

1230-11-naka.jpg

赤から青に!

1230-12-naka.jpg

音楽・音響も素晴らしいのです。

1230-13-naka.jpg

Good!

1230-14-naka.jpg

こんな映像もあるのだ。アートですね。

1230-15-naka.jpg

本番終わって、座ってるとおまけの映像がスタート。

1230-16-naka.jpg

なんか得したみたいや!

1230-17-naka.jpg

もうひ土地の建物で映像やってたが、余りの行列でギブしました。

去年は並んで見たけど新作だったのかな~~~?

3D終わってディナーに向かって中之島川沿いを歩く

1230-18-naka.jpg

川向こうのレストランがなんとも雰囲気が良い。

中で食事している人より外からの方が綺麗かも!

1230-19-naka.jpg

御堂筋に向かい、梅田方向を見たら

素晴らしい街路樹のイルミ

1230-20-naka.jpg

南方向のイルミはブルーで素晴らしくキレイ。

いや~大阪市毎年ありがとう。

新作よろしく!は予算あるからね~~~。


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 5

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 07:09) 

green_blue_sky

きれいですね。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2016-12-31 07:57) 

KINYAN0829

2016年もご訪問・niceありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪

by KINYAN0829 (2016-12-31 13:48) 

yakko

いつも楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ 佳いお年を〜〜〜 !
by yakko (2016-12-31 13:48) 

newton

今年も楽しい記事を有り難うございました。来年も楽しみにしています。良いお年をお迎えください。
by newton (2016-12-31 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。