因島サービスエリア [ショップ]

因島帰省から帰阪。

すぐそこ、因島サービスエリアで昼食

尾道ラーメンで!

サービスエリアからのビューは布刈瀬戸。

1003-08-inno.jpg

ここでは因島大橋を紹介しよう。

1003-10-inno.jpg

なかなか良い橋なんですよね。

何が良いかというと・・・・

1003-09-inno.jpg

サービスエリアでありながら、因島大橋の説明。

1003-12-inno.jpg

吊り橋の構造の説明と、建設当時は東洋1の吊り橋でした。

では建設当時とはいつなのか?

1003-13-inno.jpg

1983年(昭和56年)なんですね。

しまなみ海道に先立つこと何年前なんでしょうね。

今からもう33年も前なのです。

因島大橋歴史です。

ここからはサービスエリアの展示?売り物紹介。

1003-14-inno.jpg

島の物産展ですね。

1003-15-inno.jpg

因島地元の産物はやっぱり「はっさく」

1003-16-inno.jpg

それと、タコの干物。

しこしこ噛むとメッチャ美味い。

1003-17-inno.jpg

八朔ゼリー、何故か美味しいんです。

はっさく大福はなかったけど、こいつも美味い。

おまけの1枚

1003-18-inno.jpg

しまなみ海道Tシャツは橋と魚なんや。

それにしても我が因島は33年前から繋がってるんですよ。

本州、尾道とね。


nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。