秋、実りの秋と彼岸花 [河内長野散歩]

秋が深くなってきた。孫を抱っこして散歩。

我が家の回りは秋真っ盛り。

1001-01-higan.jpg

稲の実りと彼岸花を求めて、一歩歩み出す。

1001-02-higan.jpg

お米が、そりゃ~もう刈ってくれって感じ。

1001-04-higan.jpg

あぜ道に咲く彼岸花(曼珠沙華)

1001-05-higan.jpg

綺麗に並んで咲いている。真っ赤な秋!

1001-06-higan.jpg

あぜ道に毎年咲く、球根やからね。

1001-07-higan.jpg

それにしても稲がたわわに実を付けてる。

実るほど首を垂れる稲穂かな!

1001-08-higan.jpg

散歩で進めば進むほど、咲く曼珠沙華。

1001-09-higan.jpg

稲もたわわ!彼岸花もたわわ!

1001-10-higan.jpg

いろんな角度から綺麗に咲いていた。

1001-11-higan.jpg

遥か道の上から見下ろすあぜ道の彼岸花。

1001-12-higan.jpg

そう、秋の象徴「栗」スルー彼岸花。

良い風景じゃないですか~

おまけの彼岸花が咲いていました。

ほれ!

1001-13-higan.jpg

白の彼岸花!

1001-14-higan.jpg

良い感じに毎年咲きます。場所、確定。

1001-15-higan.jpg

さ~散歩すれば面白いシーンにも出くわす。

1001-17-higan.jpg

ムクドリかな~?

鳥を上手に撮る人にはしょぼいかも。

でもオイラには新鮮にやった~って感じでした。


nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。