しまなみ海道の橋たち [旅行]

毎年、数回田舎「因島」に帰省している。

観光と言う余裕を持ちたい。

瀬戸内海は捨てがたい風光明媚な所。

今回は島を2個渡った。若干観光として

0920-4-kaido.jpg

しかも、運転手がいて助手席だから

珍しく車窓からの写真が撮れた。

目的地は大久野島(うさぎ島)や!

0920-02-kaido.jpg

島と島を結んで尾道~今治

島なみは自転車道が有名なれど、車も良い。

0920-04-kaido.jpg

因島から生口島、そして大久野島へ!

これぞ、多々羅大橋が見えてきた。

0920-05-kaido.jpg

この直線がスマート。

直線と言えば人口の造形、自然界には直線は見当たらない。

0920-06-kaido.jpg

うわ~直線が眼下じゃなく、目の上に迫る。

0920-07-kaido.jpg

助手席は良いね!最高。直線だらけ!

0920-08-kaido.jpg

多々羅大橋と生口大橋は似ている。

ブログ書いてて分からくなった。

0920-09-kaido.jpg

これは生口島から因島への橋、生口大橋です。

0920-11-kaido.jpg

まるで直線の塊、人間の成せる技

0920-12-kaido.jpg

生きてる、走ってる。

人造物の中を人間が車に乗って走ってる。

爽快感バンバン。

0920-13-kaido.jpg

多々羅大橋全景です。

なんとなく人造の橋を文明の利器「車」で走る。

人間が!直線のない人間が!

良い気分の走行。


nice!(50)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 1

ニッキー

気持ち良さそうですねぇ^^
by ニッキー (2016-09-21 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。